journal

思いついたことをつらつらと




ハマトラノオ :: 2017/09/02(Sat)

急に秋めいてきました。
秋のあたまに咲くハマトラノオがもう満開です。この花は母が好きな花。久しぶに出かけた散歩の途中で発見してパチリ。


  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シュウカイドウ :: 2017/08/26(Sat)

暑くても、かすかに秋。


  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

庭仕事 :: 2017/08/12(Sat)

夏休みです。
雨のおかげで、庭の雑草の成長が早いことといったら。雨の合間を縫って庭仕事をしますが、蚊との闘いです。虫除けローションを塗らなかった箇所を的確に狙ってくるのはすごい。 


  1. 季節の花

ひまわり :: 2017/08/10(Thu)

ワイルドな感じ。
iphoneから投稿する時の画像サイズお試し中。





  1. 季節の花

夏水仙 :: 2017/08/06(Sun)

暑さ本番で、庭の花の種類が少なくなってきましたが、まだあった。
夏水仙。




  1. 季節の花

みかん :: 2017/07/25(Tue)

庭のみかん、大きくなってきました。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サルスベリ :: 2017/07/23(Sun)


今朝は小雨が降り、少しは涼しくなるかと思いきや、終日蒸し蒸しでした。梅雨が明けてからの方が湿気が高いとは… サルスベリだけは生き生きしています。

うちのお寺は今日からお盆。仏様になった父が帰って来るので、いつもより数割増でお供えしてみました。火曜はお寺で御施餓鬼があるので、行ってきます。

母の床ずれも現状維持。新規購入した三角クッションの使い勝手は悪くないようで、安心しました。



  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ