journal

思いついたことをつらつらと




ブルーインパルス八王子市制100周年@入間基地 :: 2017/09/16(Sat)

台風接近の影響で曇天でしたが、基地外周まで行ってきました。
昨日同様へたくそな写真ですが、基地外周の雰囲気だけでもどうぞ。

今日もRW17から離陸。
はるか遠くのRW35方面からスモークチェックの白煙が見えたのち、1~4番機が順に飛び立ち、後から5・6番機。5番機は今日もスモークを出してくれました。
CIMG0121.jpg

CIMG0115.jpg

ブルーが戻ってくるのを待っている間、予備機をズームしていたら、またしても悲しい姿のC-1を発見(;_;)。そして奥の工事中の建物は何でしょう。正面が大きく開いている右側の建物はハンガーに見えます。
CIMG0111.jpg

八王子からの帰りは、滑走路に垂直に侵入後、右に旋回しRW35に着陸。遠くに見える各機の着陸灯が等間隔できれいでした。着陸後は誘導路をエンドまでタキシング後、ハンガーへ。
CIMG0148.jpg

ブルーが松島へ戻る時もお見送りしたいなと思ったのですが、離陸時間がわからず。平日の午後は13時頃から訓練開始だし、きっとお昼をとってから帰投だよねと予想し、母のショートステイ先まで行ってくることにしました。ほぼほぼ読みは当たっていたのですが、基地の手前の信号で、1~4番機がダイヤモンド隊形で飛び立っていくのに遭遇。あっという間に北へ飛んでいってしまいました。

5・6・予備機の離陸は約30分後でした。
何とか5番機をゲット。全機のお見送りをすることができました。
CIMG0158.jpg

<おまけ>
第2陣の離陸を待っている間、C-130輸送機が着陸しました。ドルフィンキーパーさん達のお帰り用だそうです。深い色合いの迷彩色がオサレです。
CIMG0154.jpg

CIMG0156.jpg


大空をかっとばすブルーを見ると元気が出ます。
この2日間間近で見ることができて楽しかった。
11月が待ち遠しい!


  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋桜 | top | ブルーインパルス八王子市制100周年予行@入間基地>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/2023-51c2ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)