journal

思いついたことをつらつらと




ブルーインパルス八王子市制100周年予行@入間基地 :: 2017/09/15(Fri)

夏休みの最後の1日、入間基地外周デビューしてきました。
9/16に行われる八王子市制100周年記念の展示飛行が入間基地からのリモート発進。こんなに近くにブルーが来ているのなら見に行かねばと、基地まで散歩してきました。撮影場所として有名な雛段ポイントまで足を運んだのは初めてでしたが、脚立・無線持参の本格派から親子連れまでたくさんの人が来ていて、改めてブルーの人気はすごいなあと思いました。

無線持参の常連さんが「来るぞ~!」と声をかけてくれるのでありがたい。但しモロ逆光で、ただでさえヘタくそなのに、画面に機体が収まっているのか確認ができず、飛んでいるところの撮影は早々に諦めて、肉眼で堪能しました。

RW17から離陸。
離陸直後に1機だけスモークを出してくれたので、ギャラリーは大喜び。
2回ほど上空を旋回した後、八王子にお出かけしていきました。

デルタ隊形になる途中+5番機。こんな様子を見られるのも外周ならでは。
CIMG0032.jpg


予行を終えて戻ってきた御一行様。
わざわざRW17のエンドまで来てくれて、お手降りしてくれました。
優しいなあ。

1番機、後席からお手降りありがとうございます。
CIMG0048.jpg

2番機は不調だったらしく予行では予備機が飛んだようです。

3番機
CIMG0058.jpg

4番機パイロットは入間市出身の川村さんです。
CIMG0069.jpg

5番機の後席からもお手降り。
CIMG0072.jpg

6番機
CIMG0077.jpg

ハンガーへ。
CIMG0080.jpg

やっぱりブルーはカッコよくて、雛壇も楽しかった。
明日も基地に行きたいと思います。


<おまけ>
運用年数超えのC-1が悲しい姿に。長い間お疲れ様でした。
CIMG0041.jpg

チヌーク!
CIMG0081.jpg

迷彩柄のYS-11
CIMG0110.jpg






  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブルーインパルス八王子市制100周年@入間基地 | top | フイリヤブラン >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/2022-a60a19c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)