journal

思いついたことをつらつらと




筋肉痛 :: 2017/08/20(Sun)

我が家のお盆休みが終わり、母がショートステイに出かけて行きました。この休みは悪天候のため、通院を除き、外には出かけられず。外に行くのが大好きな母には、不本意な休日となりました。
気象病なのか、母の足は動きづらく、車椅子からの移乗の際の介助がこれまでになくきつかった。全身を使い、母の体の動きに合わせて支えるので、あちこち筋肉痛です。本当に痛い。

録画しておいたニュースゼロの高橋大輔×ブルーインパルスを観ました。高橋さんといえば表現力豊かなスケーターさん(現役時代の白鳥のステップをもう一度観たいです)なので、物静かでどちらかというとおっとりした素の姿にまずびっくり。スケート靴を履くと人格が変わるタイプなのかな。緊張しているのが伝わってきて、パイロットの園田さんの方が数倍テレビ慣れして見えました。バーティカルキューピッドやスター&クロスが流れなかったのは残念ですが、演技中のコクピット内の映像が見れたし、イケメン二人の5番機祭楽しかったです。やっぱりブルーはいいなあ。9月に八王子で飛ぶので、入間基地から離陸するはず。基地に行こうかなあ。
などとまったりのお休み最終日です。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<入間基地修武台記念館見学会その1 | top | 庭仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/2008-a86070a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)