journal

思いついたことをつらつらと




「エールフランス航空-旅の美学」展 :: 2017/05/20(Sat)













所沢航空発祥記念館の「エールフランス航空-旅の美学」展に行ってきました。

展示は、歴代CAの制服、搭乗口のスター達のパネル、コンコルド、とコンパクトですが、エールフランスのエッセンスが凝縮されていました。制服はバレンシアガ、ラクロワなどフランスの有名メゾンによるデザイン。シンプルですがかわいい。バルドー、ドヌーブなど映画スターに混じって、コクトー、タチなどフランスならではの文化人のパネル写真もあり、粋なセレクトに感動しました。離陸前の機内アナウンスのビデオもとてもおしゃれ。

常設展示は、機体と飛行機の歴史や仕組みに関する資料、体感コーナーもあり、ユニークでした。近いので、また行ってみるかな。


  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<薔薇 | top | 芍薬その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1972-3d2ae6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)