journal

思いついたことをつらつらと




入間基地Runway Walk その3 :: 2017/05/14(Sun)
体育館では、ちょど自衛隊太鼓が始まるところでした。
入間基地、朝霞駐屯地、滝ヶ原駐屯地の3つのチームの合同演奏で、演奏プログラムは全てオリジナルだそうです。体が大きな人達の叩く太鼓の音はむちゃくちゃ豪快。「隊員は鍛えてるので、大きな太鼓も自分達で運べます」と説明しつつ、自分はすっかり息があがっているMC役の隊員にツボりました。
IMG_0684.jpg


そしてお食事です。
自衛隊のカレーです。

じゃん!!
IMG_0688.jpg

晴天時は屋外でふるまわれるそうですが、今回はバスで基地内の食堂に移動し、そこでいただきました。通常は非公開の食堂に入れてある意味ラッキー。席に着くとほぼ同時に、隊員の方がカレーとお水を持ってきてくれます。物腰柔らかで甲斐甲斐しいです。迷彩服さんにサーブされるカレー。超レア体験です。味付けは甘口、具だくさんでおいしかったです。ごちそうさまでした!!

食事の後は、バスで稲荷山門に送ってもらい、イベント終了。
2時ちょっと過ぎには自宅に到着。速攻で着替えました。
いや~、ここまで大がかりなイベントとは思っていませんでした。事前準備から当日の運営まで、さぞ大変だったと思います。基地の皆さんありがとうございました。広い広い滑走路を歩くことで、リフレッシュできました。また応募ハガキを出したいです。

こちらは、案内図と参加者用のパスケース。パスケースには4色ボールペンがついています。
IMG_0689.jpg

  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<母、基地を語る | top | 入間基地Runway Walk その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1968-1f483164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)