2017-08

入間基地Runway Walk その3

体育館では、ちょど自衛隊太鼓が始まるところでした。
入間基地、朝霞駐屯地、滝ヶ原駐屯地の3つのチームの合同演奏で、演奏プログラムは全てオリジナルだそうです。体が大きな人達の叩く太鼓の音はむちゃくちゃ豪快。「隊員は鍛えてるので、大きな太鼓も自分達で運べます」と説明しつつ、自分はすっかり息があがっているMC役の隊員にツボりました。
IMG_0684.jpg


そしてお食事です。
自衛隊のカレーです。

じゃん!!
IMG_0688.jpg

晴天時は屋外でふるまわれるそうですが、今回はバスで基地内の食堂に移動し、そこでいただきました。通常は非公開の食堂に入れてある意味ラッキー。席に着くとほぼ同時に、隊員の方がカレーとお水を持ってきてくれます。物腰柔らかで甲斐甲斐しいです。迷彩服さんにサーブされるカレー。超レア体験です。味付けは甘口、具だくさんでおいしかったです。ごちそうさまでした!!

食事の後は、バスで稲荷山門に送ってもらい、イベント終了。
2時ちょっと過ぎには自宅に到着。速攻で着替えました。
いや~、ここまで大がかりなイベントとは思っていませんでした。事前準備から当日の運営まで、さぞ大変だったと思います。基地の皆さんありがとうございました。広い広い滑走路を歩くことで、リフレッシュできました。また応募ハガキを出したいです。

こちらは、案内図と参加者用のパスケース。パスケースには4色ボールペンがついています。
IMG_0689.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1968-1f483164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母、基地を語る «  | BLOG TOP |  » 入間基地Runway Walk その2

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索