journal

思いついたことをつらつらと




柚子のとげ :: 2016/12/07(Wed)

先週の土曜日、庭の柚子の実をもいでいて、左手の人差し指の腹にとげが刺さりました。
とげが残っているようには見えなかったのでそのままにしていましたが、指先で何かを持つと痛いまま。とげが残っているのではとうっすら思い始めました。

今日は母の通院介助のため休みを取っていたので、母をショートステイ先に送ってから、一番近い皮膚科に直行しました。運良く空いていてすぐに対応してもらえたのですが、ピンセット状の器具で指の腹をぐいぐいつつかれたのが痛いの何の!!声が出そうでした。結局、小さな小さなとげが取れました。こんな小さいとげのせいで痛かったのかと思ったら、数日間放置したので多少化膿していますねとのこと。軟膏と化膿止めを処方されました。今も患部を押すと痛いのですが、ピンセットでぐいぐいやられた傷の痛さです。

あ~早く治らないかな。

因みに柚子は、ショートステイから家に戻った母とのお昼に使うためでした。刻んでうどんにのせておいしくいただきました。


  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小鳥同好苑 | top | 今日も遅れてる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1882-452287b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)