journal

思いついたことをつらつらと




「貴婦人の訪問-The Visit-」11/16マチネ :: 2016/11/19(Sat)

久しぶりの観劇でした。
生の舞台はやっぱり楽しいね♪

【主な出演】
アルフレッド(山口祐一郎)/クレア(涼風真世)/マチルデ(瀬奈じゅん)/マティアス(今井清隆)/クラウス(石川禅)/ゲルハルト(今拓哉)/ヨハネス(中山昇)/若い日のアルフレッド(寺元健一郎)/若い日のクレア(飯野めぐみ)他

昨年より更に深化、主要キャストの面々はベテランの底力をこれでもかと見せつけてくれて、見応え十分な舞台でした。山口さんの不思議な浮遊感、涼風さんの迫力、おじさん達の見事な芸達者ぶりは健在。

若手の寺元さんと飯野さんも安定感抜群。
今回初参加の瀬奈さんも違和感なく溶け込まれていました。

通路席だったので、客席降りした山口さんが目の前を走りぬけていきました。山口さんは大柄なのですが、重力を感じさせない軽い足取りだったのが意外でした。元々スリムな涼風さんですが、あまりに細すぎて心配になりました。「エリザ」からほぼ休みなしなので、どうぞお気をつけて。

残念だったのは、1幕冒頭の音声があまり良くなくて、今井さんの美声が堪能できなかったこと。2幕の住民集会のロングトーンはバッチリでした。

昨年と変わって、黒豹がかなりリアルな仕上がりになっていました。それとキーヨ市長は、オムツの他にぬいぐるみをクレカでお買い上げされていました。去年はオムツだけだった記憶が。何か本当にどうでもいいことばかり目がいっています。

カーテンコールは、和気藹々な雰囲気でした。禅さんと瀬奈さんが、ひげダンスで捌けていったけれど、なぜにひげダンス???



  1. 東宝ミュージカル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紅葉 | top | 靖国の銀杏>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1872-46dd1f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)