journal

思いついたことをつらつらと




晴天! :: 2016/08/19(Fri)


昨日、母がショートステイに戻っていきました。午後はひどい雷雨になりましたが、母が出発する時は一時的に止み、無事出発。やはり、母は持っていた。

今日は小さな用事を済ませに、あちこち回りました。雨を心配して雨傘を持って出たものの、必要なのは日傘でした。昼過ぎにはきれいな夏空になりました。市内の用事を済ませ、昼過ぎには隣の市に移動。これまで前を通るだけでなかなか入る機会がなかったカフェtuuliでランチ。建物の2階なので外からはお店の様子がわからず、階段を昇る間は少しどきどきしたけれど、店主さんの「こんにちは」に迎えられ、一気にリラックス。とても居心地のいいお店でした。用がなければ、もっとゆっくりしたかったなあ。また行けたらいいなあ。

2つの市を跨いでの用足しは疲れましたが、普段足を運ぶことのない場所もあり、新鮮でした。


  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オリンピック | top | 父、誕生日を迎える>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1824-fa5e1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)