journal

思いついたことをつらつらと




うまうまシュークリーム :: 2016/06/19(Sun)

父の入院先の近くに、洋菓子屋さんができました。

試しにクッキーを買ったところ、開店記念のシュークリームをいただきました。この炎天下を持ち歩くわけにもいかず、バスを待つ間早速食べちゃいました。

いや、おいしかった。バニラたっぷりのクリームが溢れるほど入っていて、大満足です。主力はロールケーキだそうですが、今の季節はクリームが家までもたないので、秋になったら試してみましょう。

クッキーは、母と一緒にいただきました。「これおいしい」と、母の味覚は冴え渡っています。やはり手作りはいいね。

  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<熱が出た | top | 父の主治医交代する>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1802-04d262c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)