2017-08

「1789 バスティーユの恋人たち」

2回目の観劇は2階席から、ということでオペラグラスを使ってみました。
客席降りは見えないものの、音響が良くて、舞台全体を見渡せる2階席の方が俄然観やすかったです。2階、最高!

【主な出演】
ロナン(小池徹平)/オランプ(夢咲ねね)/ロベスピエール(古川雄大)/ダントン(上原理生)/デムーラン(渡辺大輔)/ソレーヌ(ソニン)/アルトワ伯(吉野圭吾)/ラマール(坂元健児)/フェルゼン伯(広瀬友祐)/ペイロール(岡幸二郎)/マリー・アントワネット(凰稀かなめ)

初見のキャストについて
小池ロナン
チャキチャキした口調が、農村の子というより、下町の子みだいでした。小柄だけれど、パワーがありました。

凰稀マリー
宝塚退団後初の舞台と思えないほど、ドレス捌きがきれい。声もきれいでした。たおやかで、好みのアントワネットでした。

その他
・ラマールがとにかくカワユス!最初の場面からしてオランプを拍手で応援、それなのに報われないのって。
・バスティー脱獄後、躓いたオランプが「きゃっ」ってロナンにもたれかかる演出は、2度目でも恥ずかしかった。多分何度見ても同じ感想になりそう。
・かなりの確率で歌声がひっくり返っていた渡辺デムーラン、それはちょっと。
・アルトワ伯のマント翻し。吉野さんの体の使い方は本当にきれいだ。
・秘密警察演じるギニョールの人形は、登場人物にくりそつ。特にお目目ぱっちりなロベスピエール人形の再現度が高い。
・キャストの人形芝居がすごい。
・オペラグラスで見たら、ポリニャック伯夫人の眉がまるでシンディー・ローパーだった。「貴婦人の訪問」で若き日のクレアを演じた人と同一人物には見えない。
・ヴェルサイユを去るポリニャック伯夫人の演技が、花總さんと凰稀さんでは微妙に違う。Wキャストならでは。
・ラストで人権宣言を言い始めるロベスピエールの狂気じみた微笑みがかなり怖い。古川君、深い。

【カーテンコール】
最後の3人カテコでは、オランプがアントワネットをエスコート。二人ともニコニコでかわいかったです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1772-5db2b03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震! «  | BLOG TOP |  » 駆けまわる夏の足音

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索