journal

思いついたことをつらつらと




父、庭の花を観る :: 2016/03/27(Sun)




先週は熱でぐったりしていた父ですが、今週は大分持ち直して、目を開けていました。庭に咲いている花の画像を見せたところ、焦点を定めてじっと携帯の画面を見つめていたので、わかったと思います。去年は、主任看護師が桜の枝を持って各病室を回ってくれました。彼女は、配置替えで他のフロアに移ってしまったので、今年はどうなるかな。

以前は土日とも両親のところを回ることができたのですが、最近は少し辛くなってきて、土曜に父、日曜に母というパターンが増えてしまいました。私は母に父の様子を伝えることができる唯一の人間なので、無理せずにがんばらないとね。

画像は病院の花壇の苺とヒヤシンス。


  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪柳 | top | 東郷公園の桜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1750-e0bc46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)