2017-07

父の記憶

最近はうっつら眠っていることが多い父ですが、時折大きく反応することがあります。
この週末の出来事もそう。

父の病室に入り、挨拶を済ませると、1週間にあったことを話します。
天気の話や咲き始めた花の話などには無反応なのですが、土曜日は思いつきで、父の実家の話をしてみたところ、大きく手を動かしました。そして、今日も実家の近所の話をしたところ、手や足を動かしたのです。祖母(父の母)が、母屋の離れで打ってくれた手打ちうどんの話に一番反応したのは、食いしん坊の父ならでは(笑)。

父は昔のことはまだまだ覚えているのです。私には父の子供時代の実家の様子を話すことができませんが、母から情報を仕入れて、また昔の話をしてみたいと思います。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1733-06ac8b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュンゼンジサクラ «  | BLOG TOP |  » 置鍼初体験

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索