journal

思いついたことをつらつらと




大雪!! :: 2016/01/18(Mon)

天気予報の通り、今朝は雪でした。
5時半の庭は既に10cm以上積もっており、嫌な予感を抱きながら家を出たのですが、結果は予想的中で、家を6時半に出たのに職場に着いたのは12時でした。
あはははは・・・

何があっても止まらない最強の西武新宿線が、今日に限って大混乱でした。
徐行運転、車両基地の故障で6割運転などいろいろ車内放送がありましたが、車内混雑による体調不良者続出で緊急停止ボタンの利用が多かったと家に帰って始めて知りました。確かに前の電車との間隔調整だらけで、最寄の駅から所沢に着くまで、普段は10分程度のところ、今日は50分かかりました。身動きが取れない異常な混み方に加えがっつり暖房が入っていたのでは、気分悪くなるよね。実は、私も気持ち悪くなる前に自主的に降りましたよ。ドアに近い位置をキープしていたとはいえ、体が小さい私がすし詰めの車内から外に出るのは本当に大変だった。いったん降りたが最後、次の電車が来ても超満員で乗れない(乗る気も起こらない)。こんなにすごい混み方は、東日本大震災の計画停電の時以来かな。各駅で入場規制してコントロールしていれば、ここまでダイヤが乱れなかったのではないかと思うも、後の祭りですね。

家に帰って、即玄関先の雪かきを決行。庭は雪だるまを数個作れるくらい積もっていました。雪かきって妙にハイテンションになるので、ついやり過ぎてしまいます。明日は腕が筋肉痛確定ですな。雪あかりの中、昼間家にいなかった数軒から、雪かきの音が響きました。

カオスとか地獄絵図とかツイートされていた西武新宿線での通勤、よくがんばりました!!今夜は早く休みましょう。


  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Glenn Frey | top | 寒い!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1715-30bfee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)