journal

思いついたことをつらつらと




雨の土曜日 :: 2015/11/14(Sat)

内示が明け異動が確定したので、今日から通常の仕事に加え、引き継ぎ処理も作り始めました。
その後、母の誕生日プレゼントを探しに池袋へ行ったものの、ピン!とくる物が見つからず、父の病院へ。

父の病棟は、夕食開始時に音楽が流れます。それまでうっつらしていた父が、途端に目を開けたのでびっくり。お隣の方も目が覚めた様子で、何だかおかしかった。父が転倒してまもなく3年目に入ろうとしています。脳が委縮しているので認知症になると宣告されている父ですが、今も意識がはっきりしている時は私のことがわかります。自己満足に過ぎないのかもしれないけれど、父が家族を認識できる時間が少しでも長く続くよう、話しかけ、マッサージを続けたいと思います。

家に帰って、パリが大変なことになっているのを知りました。
大勢の一般市民が巻き終えになるなんて、言葉もありません。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「海に降る」最終回 | top | 「ダンス オブ ヴァンパイア」11/8マチネ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1677-aee8f8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)