journal

思いついたことをつらつらと




家族合流する :: 2015/11/11(Wed)

今日は、母の装具の点検でした。
診察終了後、父の病室へ行き、久しぶりに家族が揃いました。

2週間ほど前、父より容体が悪い新規の患者さんが入られたとのことで部屋替えがあり、母は新しい病室を初めて訪れました。部屋の引っ越し直後は痙攣気味に腕を動かしていた父ですが、今はすっかり新しい環境に慣れたようで、落ち着いていました。午前中にお風呂に入れてもらったようで、艶々した顔色でした。目もはっきり覚めており、母が来たことをわかったようで、母の手をずっと握っていました。わずかな時間でしたが、嬉しいひとときでした。

私はといえば、絶不調は脱したようです。体の異常なこわばり方からインフルエンザを疑ったものの、発熱どころか低体温が続き、朦朧とした日を送っていましたが、厚着と早寝を心掛け何とか平熱に戻ってきました。日曜には楽しみにしていた帝劇にも行けたし、ほっとしています。ただ、先ほど人事異動の内示メールが入りました。勤め人に異動はつきものだけれど、やっと安定してきた生活サイクルがまた変わるのかと思うと、少し憂鬱です。異動先の人達に相談しながらやっていくしかないですね。救いは異動が12/1付なこと、TDVを楽しんでから、新しい仕事につきます。




  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「ダンス オブ ヴァンパイア」11/8マチネ | top | 「ダンス オブ ヴァンパイア」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1676-4d6ef893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)