2017-07

家族合流する

今日は、母の装具の点検でした。
診察終了後、父の病室へ行き、久しぶりに家族が揃いました。

2週間ほど前、父より容体が悪い新規の患者さんが入られたとのことで部屋替えがあり、母は新しい病室を初めて訪れました。部屋の引っ越し直後は痙攣気味に腕を動かしていた父ですが、今はすっかり新しい環境に慣れたようで、落ち着いていました。午前中にお風呂に入れてもらったようで、艶々した顔色でした。目もはっきり覚めており、母が来たことをわかったようで、母の手をずっと握っていました。わずかな時間でしたが、嬉しいひとときでした。

私はといえば、絶不調は脱したようです。体の異常なこわばり方からインフルエンザを疑ったものの、発熱どころか低体温が続き、朦朧とした日を送っていましたが、厚着と早寝を心掛け何とか平熱に戻ってきました。日曜には楽しみにしていた帝劇にも行けたし、ほっとしています。ただ、先ほど人事異動の内示メールが入りました。勤め人に異動はつきものだけれど、やっと安定してきた生活サイクルがまた変わるのかと思うと、少し憂鬱です。異動先の人達に相談しながらやっていくしかないですね。救いは異動が12/1付なこと、TDVを楽しんでから、新しい仕事につきます。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1676-4d6ef893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダンス オブ ヴァンパイア」11/8マチネ «  | BLOG TOP |  » 「ダンス オブ ヴァンパイア」

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索