2017-08

ブルーインパルス2015

前日の氷雨が嘘のような青空、数年ぶりのフルタイム飛行、そして母も一緒で、最高のブルーインパルス日和でした。
見学はいつもの河川敷。朝は見に行くのを渋っていた母でしたが、マンションの建物の後ろからスモークをなびかせて登場した編隊を見るなり大興奮。見応え満点の展示飛行でした。

等間隔で飛び続ける操縦技術の高さとチームワーク。
普段どんな訓練しているんだろうといつもながらの疑問。
015.jpg

010.jpg

機体を回転させながらの急上昇。
日の光に当たってキラキラ光る機体がきれいです。
046.jpg


みんな大好きバーティカルキューピッド。
ハートを突き抜ける時、ハートの枠からスモークを出し始める徹底ぶりがすごい(4コマ目)。
拍手が自然発生します。
031.jpg

032.jpg

033.jpg

035.jpg

036.jpg

お花が開くみたいで一番好き。
058.jpg

スタークロス
スタークロスでも拍手自然発生。
059.jpg

060.jpg

061.jpg

普段見慣れている基地への離着陸の低空飛行とは違って、青空を背景に高い位置を飛ぶブルーインパルスはスカっと爽快で、小さな悩み事なんてもうどうでもいいやという気分になれます。今年は本当にいいショーでした。楽しい気分をキープして、明日もがんばろう。

DJ自衛官が出動したそうで、動画見たら笑った。




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1671-c4a4e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不調 «  | BLOG TOP |  » 航空祭のリハーサルだよ

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (275)
地元の辺り (136)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索