journal

思いついたことをつらつらと




母、装具を新調する :: 2015/08/31(Mon)

母の足の装具のサイズが合わなってきました。
ふくらはぎが細くなってしまったためです。母の立ち座りを支えてくれる大事な用具なので、新調することにしました。

これまで3回作り直しをしましたが、いずれも外科にお世話になっていた時のこと。外科と繋がりがない現在、どうしていいかわからりません。まず装具の工房に問い合わせたところ、医療保険を使わないと高額になるので、医者を受診して指示書をもらうようにとのことでした。
仕方ないので、以前大腿骨骨折でリハビリ入院をした病院に問い合わせ、何とか受診予約にこぎつけました。実はこの病院、父が入院中の病院で、調整してくれたのもいつもお世話になっている相談員です。もう頭上がりません。
来月末に受診、型取り、完成を待ちます。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<父、悪さをする | top | 「僕らのミュージカル・ソングコンサート」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1639-c42235af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)