2017-07

「僕らのミュージカル・ソングコンサート」

wowowのオンエアーを観ました。

【出演】井上芳雄、天童よしみ、平野綾、和音美桜、藤岡正明、フィリップ・エマール

井上芳雄と歌ウマメンバー達のパフォーマンスに大満足。
気のおけないメンバーに囲まれ、リラックスした雰囲気の井上さんのホストぶりもよかったです。
楽しかった~。

各自のお気に入りの曲を1曲ずつ、井上さんとのデュエットを1曲ずつ、そして投票によるランキング発表の三部構成。ランキングでは、ご本人も苦笑しながら「井上よりの選曲」と言っていましたが、まあそれは仕方ないのでは。その代り、「M!」や「エリザベート」からの楽曲が聴けて、場内盛り上がっていました。テレビの前でも盛り上がっていました。

藤岡君がすごかった。「seasons f love」はもちろん、「バレット・ソング」が圧巻。「タイタニック」は見たことないのですが。この1曲で観たくなりました。井上ホストからのいじられ役もしっかりこなし、大活躍でした。
そして、井上×藤岡、井上×和音のデュエットが絶品。本舞台で観ることのできない組合せだけに、貴重です。
井上×フィリップの「私のお気に入り」もキュート。30過ぎのおっさん二人が醸し出すこの愛らしさは何?
天童さんも、やはり何を歌われても巧い。ただ「music of the night」だけは、英語の発音が微妙なのと色気皆無なところがいただけなかったな~。なぜあの選曲?

”日本のトニー賞設立”という井上氏の野望が明らかになったこの番組。このコンサートにしろ、StarSの活動にしろ、国内のミュージカルの裾野を広げたいと思うほどに好きなんだなと、軽く感動しました。ぜひとも次回開催も期待したい番組です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1638-af8662cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母、装具を新調する «  | BLOG TOP |  » TDV

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索