journal

思いついたことをつらつらと




「僕らのミュージカル・ソングコンサート」 :: 2015/08/29(Sat)

wowowのオンエアーを観ました。

【出演】井上芳雄、天童よしみ、平野綾、和音美桜、藤岡正明、フィリップ・エマール

井上芳雄と歌ウマメンバー達のパフォーマンスに大満足。
気のおけないメンバーに囲まれ、リラックスした雰囲気の井上さんのホストぶりもよかったです。
楽しかった~。

各自のお気に入りの曲を1曲ずつ、井上さんとのデュエットを1曲ずつ、そして投票によるランキング発表の三部構成。ランキングでは、ご本人も苦笑しながら「井上よりの選曲」と言っていましたが、まあそれは仕方ないのでは。その代り、「M!」や「エリザベート」からの楽曲が聴けて、場内盛り上がっていました。テレビの前でも盛り上がっていました。

藤岡君がすごかった。「seasons f love」はもちろん、「バレット・ソング」が圧巻。「タイタニック」は見たことないのですが。この1曲で観たくなりました。井上ホストからのいじられ役もしっかりこなし、大活躍でした。
そして、井上×藤岡、井上×和音のデュエットが絶品。本舞台で観ることのできない組合せだけに、貴重です。
井上×フィリップの「私のお気に入り」もキュート。30過ぎのおっさん二人が醸し出すこの愛らしさは何?
天童さんも、やはり何を歌われても巧い。ただ「music of the night」だけは、英語の発音が微妙なのと色気皆無なところがいただけなかったな~。なぜあの選曲?

”日本のトニー賞設立”という井上氏の野望が明らかになったこの番組。このコンサートにしろ、StarSの活動にしろ、国内のミュージカルの裾野を広げたいと思うほどに好きなんだなと、軽く感動しました。ぜひとも次回開催も期待したい番組です。


  1. その他の舞台
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母、装具を新調する | top | TDV>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1638-af8662cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)