journal

思いついたことをつらつらと




Mさんからの宿題 :: 2015/08/06(Thu)

昨日・今日と2日連続で夏休みを取りました。
土日は仕事で行けそうにないので、父のところを訪問。

平日に見舞いに行くことはめったにないので、父の担当のお医者さんや看護師さんに会うことはなかなかありませんが、今日は看護師のMさんが日勤でした。いつもにこやかで感じのいいMさんですが、明日から産休に入るとのことで、最後の出勤日にお会いできてよかった!というところでした。父も神妙な面持でMさんのご挨拶を聞いていたので、彼女にしばらく会えないだろうことは理解していたようです。
そして、Mさんからの宿題が出ました。父の左腕の硬縮予防に、クッションかぬいぐるみなど何でもいいので用意してほしいとのことでした。「家にあるもので構いませんよ」と言われたものの、ちょうどよさげなものが思い浮かばない。とりあえず、筒状に巻いたバスタオルを綿製のショッピングバッグに入れて、棒枕状のものを作ってみました。簡単につぶれないし、肌触りも悪くないはずなので、次回ためしに持って行ってみます。

実際のところ、Mさんが職場復帰するまで、父が元気でいるかどうかはわかりません。でも、また病室で会えたらいいなと心から思っています。暑いですが、Mさんも体を大事にがんばって!

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<更に猛暑 | top | 母、あたまを撫でられる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1619-e91c2883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)