2017-07

母、発熱する

今日、母が発熱したという連絡がショートステイ先から入りました。

一番高い時で38度、めったに熱を出したことがない母には珍しいことです。川越へ連れて行ってもらった疲れが出たのではないかと思います。
こんな時にしておくことその1、いざという時(入院を想定)のためにTo doリストを練ること。今夜やっておくこと→ショートステイ先から呼ばれた時のため仕事の優先順位のシミュレーション、1日前倒しで洗濯を済ませてしまう。明日一番でやること→訪問マッサージの業者へキャンセル連絡、マッサージをキャンセルしたことをショートステイ先にも連絡、パジャマなどの着替えの予備が必要かどうか確認。その2、自分がバテないように体力温存をすること。とりあえず今回はこれでOKのはず。めそめそする余裕はなし。介護と仕事の最適バランスを取るためには何をすればいいか。長い間の介護生活で身についた習慣です。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1614-dd8581fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母、元気になる «  | BLOG TOP |  » 暑い!!!

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1017)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索