journal

思いついたことをつらつらと




夕涼み :: 2015/06/24(Wed)

ほぼ定時で職場を上がれた日は、家の近所で、お孫さんを遊ばせているおじいさんをよくみかけます。
お孫さんはやっと歩けるようになったくらいの女の子ですが、人懐っこい子でニコニコしながら私の方にやってきてくれます。私も笑顔を返すのですが、今日は「こんばんは」と声をかけてみました。女の子はさらにニコニコ顔になり、ほんの一瞬の触れ合いですが、私の心もほんわかします。またすぐに会えるかな。

私が赤ん坊の頃、母が私をおんぶして夕涼みの散歩をすると、家に着くころにはすやすや眠ってしまっていたという話が今でもよくでます。夕涼みの散歩、日本の夏って感じでいいですね。あくせく家路を急ぐ勤め人にとって憧れです。

  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗濯日和 | top | いいお天気です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1591-8efc0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)