06
2
4
6
8
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.05.17 *Sun*

暑かった!

今日は真夏のような暑さでしたが、湿気が少ないので、大分楽に過ごせました。暑いけれど日蔭は涼しいスペインあたりの気候に似ていました。昨日はじめっとした1日だったので、気持ちよく過ごすことができました。

両親とも午前中はお風呂だったので、体力を消耗したらしく、父は爆睡で何をしても目を開けず、母はベッドで休養していました。入浴が疲れるという感覚は、年齢を重ねないとわからない感覚ですね。それを除けば、二人とも元気でした。特に母には、家のことをいろいろ聞いてもらいました。

家のその後ですが、とにかくネズミの侵入口を塞ごう第二弾ということで、自分ではできない箇所に取り掛かりました。昨日電気屋さんに来てもらって、エアコンの配管の隙間をパテで埋めてもらいました。電気屋さんによると、他にも1軒、ネズミが出たという家があったそうです。古い家ですがこれまでネズミが出たことはなかったので、やはり工事現場から移動してきたとしか思えません。これで目に見える穴はこれで全て塞いだはず。
昼間明るいところで洋服ダンスの奥を見ると、ネズミの痕跡はなさそうでしたが、内部の建材の破片が落ちていました。ネズミは小さな穴でも通り抜けるということなので、可能性はここ。とにかく今日の午前中は引き出しをベランダに出し、部屋中の窓を開けて奥にできるだけ風が入るようにしました。帰宅後、部屋に臭いは消えていましたが、引き出しの奥はやはり臭う。買ってきたネズミ捕りシートを置き、建材がかけている箇所にスプレーをかけました。家の外の穴を塞いだとはいえ、見えるところだけだし、週明けには建具を扱うお店に片っ端から電話です。

ところで、引き出しから出した私の衣類の置き場に困っています。親が調子いいと他の何かがうまくいかず。
なんでなんだ。。。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと



categories



archives



links



ブログ内検索



Copyright © journal All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )