journal

思いついたことをつらつらと




父、流血する :: 2015/05/09(Sat)

本日二投目は、何かおどろおどろしいタイトルになっちゃいました。すみません。
今日見舞いに行ったら、父の左耳に脱脂綿が詰まっていました。

おそらく自分で引っ掻いたんだろうなと思っていたら、案の定、巡回の看護師さんがかなりの出血だったと教えてくれました。前からすごい勢いであちこちを掻いていたので、今更驚きませんでしたが、口内炎をいじって流血したこともあったという話を聞いたら、あちゃー(>_<)でした。

まあ、悪いことばかりでなく、このところ意識がはっきりしており、自分に都合の悪い話になると頬を軽くぽりぽり掻いてとぼけるそうです。何だ、力の加減できるじゃん!!

脳の萎縮が始まっており、近い将来認知症を発症すると予告された父ですが、当分大丈夫みたい。妙な安心感を得ました。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<母の日のプレゼント2 | top | 母の日のプレゼント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1561-8f467028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)