journal

思いついたことをつらつらと




褥創カップル :: 2015/03/29(Sun)





何とも情けないタイトルですが、父の左肩、母の臀部に褥創ができました。
父は、ついに褥創デビューです。

前に家で母を処置した時は、何ヵ月もかかって大変だったけれど、今回は二人とも看護師さんにケアしてもらえるので安心です。

それ以外は父は好調で、最近は離床して車椅子に座る時間が再開したようです。昨日の出勤前に撮った千鳥ヶ淵と靖国の桜の画像を見せたら、じっと画面を見つめていました。

母も、痛みはないし、自分で傷口は見えないし、いたってお気楽。あさっては、ショートステイ先で苺狩りに連れていってもらうそうです。暖かいといいね。

画像は病院の花壇の水仙とヒヤシンス。


  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飯田橋の桜 | top | 千鳥ヶ淵>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1525-3cb4accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)