journal

思いついたことをつらつらと




ラッキー! :: 2015/02/22(Sun)

ネットでプレスリリースを見て以来気になっていた「ふなっしー一番くじ」。
父の入院先へのバスに乗る駅近のコンビニで取り扱っていることを突き止め、2枚だけチャレンジしてみました。

結果、A賞のクッション「くつろぐなっしー」をGETしたなっしよー!
もう一つはH賞のステッカー。

ところがね、喜んだのもつかの間。
ふなちゃんが大きすぎて、入る袋がなかった。
お店で一番大きい紙袋に、店員さんと二人がかりで詰め込んだものの、黄色と水色のプリケツがはみ出て、袋の持ち手に何とか指が入れるだけの隙間しかあきませんでした。今更電車に乗って家まで戻れないし、近所の店にもクッションが入るような大きなバッグは売ってないし、駅にロッカーはないしで、結局一日クッションを持ち運びました(爆)。父の病院では差し入れの品に見えたらしく特に注目も浴びず。しかし、母のところの看護師さんには、「それ何ですか?」と言われ、気恥ずかしさから笑ってごまかしてしまった・・・

家に帰り、梱包のビニール袋のセロテープをはがしたら、何と持ち手がついてた。
透明のビニール袋でクッションを持ち歩く強い心は持ち合わせていないので、紙袋に入れてもらって正解だったと思いました。
そしてふなっしークッションは、myベッドの上にいるなっし。
ひゃっは~!!

でも何か今年の運は使い果たした気がする(ボソっ)。

2015022117200000 (1)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花粉の季節 | top | 日替わりランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1509-308c7c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)