2017-07

ラッキー!

ネットでプレスリリースを見て以来気になっていた「ふなっしー一番くじ」。
父の入院先へのバスに乗る駅近のコンビニで取り扱っていることを突き止め、2枚だけチャレンジしてみました。

結果、A賞のクッション「くつろぐなっしー」をGETしたなっしよー!
もう一つはH賞のステッカー。

ところがね、喜んだのもつかの間。
ふなちゃんが大きすぎて、入る袋がなかった。
お店で一番大きい紙袋に、店員さんと二人がかりで詰め込んだものの、黄色と水色のプリケツがはみ出て、袋の持ち手に何とか指が入れるだけの隙間しかあきませんでした。今更電車に乗って家まで戻れないし、近所の店にもクッションが入るような大きなバッグは売ってないし、駅にロッカーはないしで、結局一日クッションを持ち運びました(爆)。父の病院では差し入れの品に見えたらしく特に注目も浴びず。しかし、母のところの看護師さんには、「それ何ですか?」と言われ、気恥ずかしさから笑ってごまかしてしまった・・・

家に帰り、梱包のビニール袋のセロテープをはがしたら、何と持ち手がついてた。
透明のビニール袋でクッションを持ち歩く強い心は持ち合わせていないので、紙袋に入れてもらって正解だったと思いました。
そしてふなっしークッションは、myベッドの上にいるなっし。
ひゃっは~!!

でも何か今年の運は使い果たした気がする(ボソっ)。

2015022117200000 (1)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1509-308c7c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉の季節 «  | BLOG TOP |  » 日替わりランチ

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索