2017-07

経過メモ

ネズミ撃退実験メモします。

【方針決定】
壁の中を移動するだけで、部屋への侵入はなし。家への侵入口を特定して塞ぐことに決定。

【観察】
侵入口になりそうな場所、時間帯、行動範囲を観察。
最初はピンと来ないが、意識してみると、色々発見できるようになった。

【実行】
①通風口を焼き網で覆ってみる。→床下から物音はしなくなったので、効果あり。経過観察。
②二階の戸袋裏の壁から音が始まるので、19日夜、戸袋に忌避剤スプレーを噴射。→壁中ではなく戸袋の中でドタバタ慌てる音が発生(この音を聞いた時は気分上がった)。結局壁中に入られたが、おっかなびっくりの様子。この箇所にスプレー継続決定。
③20日、二階のエアコン配管口のパテが劣化して剥がれているのを確認。修繕するには届かないから、スプレー噴射。

【経過】
①18日以降成果継続中
②③20日 裏の方の天井で大きな音。以降現れなかったから逃げた音?21日 侵入なし。雨でもスプレーは効くみたい。22日 現れず。23日 深夜に少しの間だけガザガサ音が聞こえ、がっくしの瞬間。強風で臭いの効果減?

とりあえず約1週間。それなりの効果があったかのと。
がんばったぞ、私。
この先はどうしようか思案中。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1497-07a4f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅梅 «  | BLOG TOP |  » DIY

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索