2017-08

初詣

いいお天気なので、予定通り川越へ初詣。
ただし超特急便で。

というのも、昨晩尋常ではない足の痛みに眠ることができず、ついに鎮痛剤を服用。このひきつれるような痛みは、寒い時によくあるのだけれど、こんなに長引くのは初めて。今朝、整形外科の予約をねじ込んだので、お参りとお昼だけでとんぼ返りとなりました。喜多院はまだまだ参拝客の行列ができていたし、その他の神社仏閣も初詣でにぎわっていました。お店の店員さんの話では、春には喜多院の近くの中院のしだれ桜が見事だとのこと。桜の頃に来れるといいなあ。

足の痛みは、座ったり横になると痛いけれど、立ったり歩く分には大丈夫。腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、「骨に異常はなく、寒さが高じて足の筋肉が痙攣を起こしているのでしょう。次に痛かったら、近所の整形外科で十分対応してくれますよ(こんなことくらいで総合病院に来るなよ」と言わんばかり)」の診断でしたが、(一番近い整形外科がここだし、何より私が動けなくなったら、父母にも大きな影響があるんだから仕方ないじゃん。)と心の中で愚痴り、漢方薬を処方してもらって、無事帰宅できました。「体を冷やさないように」との指示ですが、靴下は重ね履きだし、パンツの下にレギンスも履いているし、これ以上どうするのだ・・・

今年もドタバタな1年になりそうです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1493-92f93243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父、笑顔を見せる «  | BLOG TOP |  » 夕日

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (277)
地元の辺り (138)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (220)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索