journal

思いついたことをつらつらと




新しい1年 :: 2015/01/04(Sun)

母と二人で過ごす2回目のお正月です。
昨年とは違い、紅白を見て、箱根駅伝を見て、いつものお正月が戻ってきました。あまりの寒さに散歩に連れて行くことはできないけれど、ショートステイ先ではお目にかかれないシチューやラーメンを食べ、まあ満足してもらえているかな。古くても散らかっていても、やっぱり家が一番だそうです。

昨日は、母と、父の見舞いに行ってきました。微熱があるとのことで、父はほとんど目を開けませんでしたが、母が来たことはわかった様子でした。一度でいいから、母が来たときは、目を開けていてほしいぞ。

今日の夕方、母を送り出し、明日は川越に初詣に行く予定です。
ここ数日、母の見守りのためほとんど座っていたので、血行不良なのか右足にしびれるような痛さがあります。揉みほぐしても、温めても、なかなか治らない、初詣がいい運動になるといいのですが。






  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夕日 | top | 1年>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1491-35483b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)