2017-08

1年

父が受傷して、ちょうど1年が過ぎました。

昨年の今日は、急遽自宅に来てもらった叔母に母の付添を頼み、私は病院の救急外来の待合室で1人待ち続けていました。
そんなことも遠い昔のことに思えるくらい、次から次へといろいろなことがあった1年でした。そして、この先も、また新しい出会いと経験が待っているのでしょう。時に投げ出したくなることもあるだろうけれど、日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。

最近の父は肺炎の再発もなく、動く右手を盛んに動かし、ベッドサイドのネームプレートを払い落としたり、ひっかき傷を作らないようはめた手袋を外します。生産性のない行動でも、父が安定して元気な証拠です。来年も、このような穏やかな日が続きますように。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1490-957f4495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい1年 «  | BLOG TOP |  » 「星ノ数ホド」12/10マチネ

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (83)
季節の花 (1021)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (277)
地元の辺り (138)
川越 (8)
神楽坂・九段 (51)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (220)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索