journal

思いついたことをつらつらと




父、湯タンポを使う :: 2014/12/21(Sun)

体が冷たいらしく、土曜には父のベッドには湯タンポが入りました。
絶えず布団から出して動かしているから、右腕には腕カバー&白手袋付です。ふとんの中が温まったのか、次第にうとうと始める父でした。

同じく土曜には、叔母が自家製のたくあんと白菜の漬物を届けてくれました。季節ごとに漬物を作っている人です。1人では消費しきれない量で、ありがたいけれど正直途方にくれています。とりあえず今日、漬物好きの母のところに持ち込み。案の定、ポリポリ食べていました(笑)。

たくあんといえば、父にも叔母のたくあんの報告をしたところ、「たくあん」という単語に首を動かして反応。母と同じく、漬物好きの父ならではの反応に、思わず笑ってしまいました。食べさせてあげられなくてごめんね。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふなサンタ | top | 父、手袋をする>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1485-32f15ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)