journal

思いついたことをつらつらと




父、ipad画面を見つめる :: 2014/12/07(Sun)

自宅の様子を収めたipadと庭で採れたミカンを携えて病院を訪問しました。
今日も父は目を開けており、ミカンもipadの画面も食い入るように見つめていました。家のことをしっかりと覚えていることを確信しました。また動く右手の握力・腕力が戻ってきていて、ものすごい力で私の手をひっぱります。はっきり言って痛いす。看護師さんによると、最近は痰の吸引に拒否反応を示すようになったとのこと。調子が悪い時はされるがままなので、これも調子がいい証拠です。
父の病院の後、母のショートステイ先に回りましたが、調子の悪い時の父しか見ていない母は驚いていました。近々、母も連れていければいいのですが。
心が軽くなった週末です。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「モーツァルト!」12/6マチネ | top | 父、挨拶をする>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1478-a254be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)