2017-07

父、昼夜逆転する

このところ安定していた父ですが、昨日今日と、昼間に眠りこけています。
スタッフさんの話では、夜あまり眠っていないらしい。以前も昼夜逆転現象があったのですが、何で時間がずれていくんでしょうね。あと、左側頭部に目立つ擦り傷が2か所できていた。ちょっと触れたらびくんと頭を動かしたので、痛いんだと思う。昨日はなかったのに。看護師さんも確認済なので、大丈夫とは思うけれど。本当に、話題に事欠かない父です。

母はといえば、1年近くなるショートステイ生活にうんざりしています。どうにか気分転換をさせてあげたいけれど、落ち込んだ気分はちょっとやそっとじゃ上がらない。指1本で操作できるipadの塗り絵アプリに多少の興味を示したので、母に簡単に使えそうなアプリをもっと探してみよう。

私はといえば、この2日間、母のショートステイ先から自宅まで歩いてみました。早歩きだと30分圏内。今まではタクシー利用でしたが、運動のためにできるだけ歩くことにしましたよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1473-c586f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんの収穫 «  | BLOG TOP |  » 「モーツァルト!」11/28マチネ

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索