journal

思いついたことをつらつらと




父、昼夜逆転する :: 2014/11/30(Sun)

このところ安定していた父ですが、昨日今日と、昼間に眠りこけています。
スタッフさんの話では、夜あまり眠っていないらしい。以前も昼夜逆転現象があったのですが、何で時間がずれていくんでしょうね。あと、左側頭部に目立つ擦り傷が2か所できていた。ちょっと触れたらびくんと頭を動かしたので、痛いんだと思う。昨日はなかったのに。看護師さんも確認済なので、大丈夫とは思うけれど。本当に、話題に事欠かない父です。

母はといえば、1年近くなるショートステイ生活にうんざりしています。どうにか気分転換をさせてあげたいけれど、落ち込んだ気分はちょっとやそっとじゃ上がらない。指1本で操作できるipadの塗り絵アプリに多少の興味を示したので、母に簡単に使えそうなアプリをもっと探してみよう。

私はといえば、この2日間、母のショートステイ先から自宅まで歩いてみました。早歩きだと30分圏内。今まではタクシー利用でしたが、運動のためにできるだけ歩くことにしましたよ。



  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<みかんの収穫 | top | 「モーツァルト!」11/28マチネ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1473-c586f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)