2017-07

父、酸素マスクが外れる

先週末は母が自宅に戻っていたので、お休みした父の見舞い。
昨日仕事帰りに行ったら、約1ヶ月つけたままだった酸素マスクが外されていました。指先に装着されているパルスオキシメーターを見ると、100の数値が!!体調が戻ったようです。土日は意識もはっきりしていて、ずっと目を開けたままで、私の言葉に大きく反応することもありました。このような安定した父の姿は久しぶりなので、本当に嬉しかった。

母はといえば、ショートステイ先でかなり悔しいことがあったそうです。母に向かって無神経な発言をした利用者がいたとのことで、今日はずっと怒っていました。私に言い続けたことで最後はすっきりしたみたいです。いくつになっても、どこに行っても、人付き合いは厄介なものですな。でも、その失礼な人を相手にしなかった母は偉かった。母から学ぶことがまだまだ沢山あります。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1466-6bc3a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬薔薇 «  | BLOG TOP |  » ipad mini

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1017)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索