journal

思いついたことをつらつらと




父、酸素マスクが外れる :: 2014/11/16(Sun)

先週末は母が自宅に戻っていたので、お休みした父の見舞い。
昨日仕事帰りに行ったら、約1ヶ月つけたままだった酸素マスクが外されていました。指先に装着されているパルスオキシメーターを見ると、100の数値が!!体調が戻ったようです。土日は意識もはっきりしていて、ずっと目を開けたままで、私の言葉に大きく反応することもありました。このような安定した父の姿は久しぶりなので、本当に嬉しかった。

母はといえば、ショートステイ先でかなり悔しいことがあったそうです。母に向かって無神経な発言をした利用者がいたとのことで、今日はずっと怒っていました。私に言い続けたことで最後はすっきりしたみたいです。いくつになっても、どこに行っても、人付き合いは厄介なものですな。でも、その失礼な人を相手にしなかった母は偉かった。母から学ぶことがまだまだ沢山あります。





  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬薔薇 | top | ipad mini>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1466-6bc3a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)