journal

思いついたことをつらつらと




本日のミッションコンプリート! :: 2014/11/05(Wed)

今日は、母の定期外来受診でした。
今日の休暇をどう有効に使うか?
本当はダラダラしたいところですが、仕事が詰まっていて休みを取ると後が大変なので、いろいろ詰め込んでみました。

まず8:30の開庁直後に市役所に行き、父の障害者手帳の交付を受け、説明を受けました。その足で母のショートステイ先に直行、ここ数日の体調について看護師さんから引き継ぎを受け、待ち合わせていた介護タクシーで病院へGO!受診終了後母と自宅に戻り昼食、その後近所の薬局に行き薬の処方と一包化を依頼。手帳の関係であちこちの役所に電話問合せ。再び薬局に行き、一包化された薬を引き取り。出発前にショートステイ先に持っていく母の上着をチョイス。で、迎えのタクシーでショートステイ先に母を送る。

と、こんな一日でした。
薬の一包化が遅れていて、ひやひやしたけれど、無事母を送り届けることができ一安心。
それにしても、なんで役所や病院は便の悪い立地にあるんだろうね~。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<穏やかな夜 | top | ブルーインパルス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1460-147166c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)