2017-07

本日のミッションコンプリート!

今日は、母の定期外来受診でした。
今日の休暇をどう有効に使うか?
本当はダラダラしたいところですが、仕事が詰まっていて休みを取ると後が大変なので、いろいろ詰め込んでみました。

まず8:30の開庁直後に市役所に行き、父の障害者手帳の交付を受け、説明を受けました。その足で母のショートステイ先に直行、ここ数日の体調について看護師さんから引き継ぎを受け、待ち合わせていた介護タクシーで病院へGO!受診終了後母と自宅に戻り昼食、その後近所の薬局に行き薬の処方と一包化を依頼。手帳の関係であちこちの役所に電話問合せ。再び薬局に行き、一包化された薬を引き取り。出発前にショートステイ先に持っていく母の上着をチョイス。で、迎えのタクシーでショートステイ先に母を送る。

と、こんな一日でした。
薬の一包化が遅れていて、ひやひやしたけれど、無事母を送り届けることができ一安心。
それにしても、なんで役所や病院は便の悪い立地にあるんだろうね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1460-147166c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏やかな夜 «  | BLOG TOP |  » ブルーインパルス

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索