2017-07

病室の窓から家族でブルーインパルスを見る

今日、母を連れて、父の見舞いに行くことができました。

父は最初熟睡していましたが、吸引のおかげで目覚めたので、何とか母と対面させることができ、ほっとしました。ベッドサイドに貼ってある母の写真を見慣れた看護師さん達が、口々に「ご本人だ~」と言いながら母を歓迎してくれました。父は痰が切れず、時折「う~」とうめき声をあげていました。痰、どうにかならないもんですかね~。足裏が少しむくんでいるのも気になった。

そうそう、突然のジェット音に、窓の外を見ると、ブルーインパルスがスモークを吐きながら編隊でリハーサル飛行をしていました。ブルーインパルスを家族3人で見るのは本当に久しぶり。思わぬところで実現しました。今朝はC31送機の編隊飛行を見たし、航空祭先どりです。明日は、落下傘降下を見たいなあと思っているのですが、時間繰りができるかな。

覚書:3月のインフルエンザの苦しさに懲りて、予防接種を受けました。大人になってから初の予防接種です。日曜も開いている地元の開業医さんに問い合わせたら、即日OKでした。予約から接種まで日数がかかると聞いていたのでラッキーでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1455-487002f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航空祭だよ «  | BLOG TOP |  » 多肉の成長期

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索