journal

思いついたことをつらつらと




母とスーパー巡りの3日間 :: 2014/10/27(Mon)

土曜から母が一時帰宅、今さっきショートステイに戻りました。

二人で父の見舞いに行こうとしたところ、介護タクシーの予約が取れず、自宅で過ごす3日間でした。毎日近所のスーパー巡りをしたのですが、その内の1軒で、夏までお世話になったショートステイ先のスタッフさんと偶然会い、久しぶりに話をしました。屋外の空気に触れる機会が少ないショートステイ、スーパーの買い物でも、母にとっては大きな娯楽です。そこで旧知の人と会えたのだから、捨てたもんではありません。行ってよかった~。
今週末は父の様子を見に行くことができませんでしたが、来月あたまの連休に介護タクシーの予約を取ったので、準備万端です。

天気予報の予想通り、北風が吹き始めました。
今さっきまで一緒にいた人がいなくなり、1人は堪えるなあ。


  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉の開花 | top | 山茶花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1452-182d4f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)