2017-07

祭り日和

台風が近づいているとは思えない穏やかな午後でした。

市内ではあちこちでお祭りが開かれているようで、時折遠くから和太鼓の音が聞こえてきます。私が見たのは、駅前広場で開かれた福島震災復興支援イベントでの和太鼓連の演技。父の見舞いの帰り、駅前から聞こえる音に誘われて見学しました。訓練の賜物で、一糸乱れぬ所作がすばらしかったです。福島の物産の出店やお約束の屋台に加え、自衛隊入間基地の装備の展示もありました。
夜は河川敷でお祭りがあるようです。すぐ裏なのだけれど、明日は仕事だし、こちらはパスかな。橋の上まで行って覗いてみたら、大きな松明が川沿いに明々と燃えていました。多分近くより遠くから見た方がきれいなのでは思います。あとはテントが見えたから屋台が出ているのかな。

父はゼイゼイがなくなり大分落ち着いてきました。でもまだ抗生物質の点滴は継続中。看護師さんから普段の様子を聞いて、ひと安心。土曜日に訪ねた母もいつも通り。他の方からいただいた折り紙の玉飾りが、車椅子に下がっていました。
今日はお祭りを見ることもできて、少しだけ落ち着いた週末でした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1444-02b88d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹! «  | BLOG TOP |  » 多肉の紅葉

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1017)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索