journal

思いついたことをつらつらと




祭り日和 :: 2014/10/12(Sun)

台風が近づいているとは思えない穏やかな午後でした。

市内ではあちこちでお祭りが開かれているようで、時折遠くから和太鼓の音が聞こえてきます。私が見たのは、駅前広場で開かれた福島震災復興支援イベントでの和太鼓連の演技。父の見舞いの帰り、駅前から聞こえる音に誘われて見学しました。訓練の賜物で、一糸乱れぬ所作がすばらしかったです。福島の物産の出店やお約束の屋台に加え、自衛隊入間基地の装備の展示もありました。
夜は河川敷でお祭りがあるようです。すぐ裏なのだけれど、明日は仕事だし、こちらはパスかな。橋の上まで行って覗いてみたら、大きな松明が川沿いに明々と燃えていました。多分近くより遠くから見た方がきれいなのでは思います。あとはテントが見えたから屋台が出ているのかな。

父はゼイゼイがなくなり大分落ち着いてきました。でもまだ抗生物質の点滴は継続中。看護師さんから普段の様子を聞いて、ひと安心。土曜日に訪ねた母もいつも通り。他の方からいただいた折り紙の玉飾りが、車椅子に下がっていました。
今日はお祭りを見ることもできて、少しだけ落ち着いた週末でした。

  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<虹! | top | 多肉の紅葉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1444-02b88d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)