2017-07

風邪の治りかけも辛い

喉がこそばゆく、咳が出ると止まらなくなります。ネットでは、普通の外傷と同じで、炎症の治りかけなので痒くなると書いてありましたが、う~ん。ここ数日、咳のため仕事中に離席することもしばしば。皆笑ってるし。困ったもんです。

仕事帰りに父のところに寄りました。
痰が絡んで苦しそうな息遣いだったので、吸引をお願いしました。この1ヶ月で大きな咳払いができるようになった父、痰がとれやすくなりました。咳一つですが、今の父にとっては大きな進歩なのです。ちなみに、看護師さんの間で、父は肌色がよく、彼女達よりツヤツヤだともっぱらの評判だそうです(笑)。父が言葉を話したら「よせやい」と言いそうです。

先日、母のところの看護師から「このところ腰が痛むので湿布を持ってきてください」との連絡があったので、明日は仕事帰りに母のところへ寄るつもりです。あ、ショートステイ先も看護師さんがいます。日勤体制で、面倒を見てくれます。病院ではないので、薬その他は自宅から持ち込みになります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1437-ecea6778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ドア車! «  | BLOG TOP |  » コリウス

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索