journal

思いついたことをつらつらと




風邪の治りかけも辛い :: 2014/10/03(Fri)

喉がこそばゆく、咳が出ると止まらなくなります。ネットでは、普通の外傷と同じで、炎症の治りかけなので痒くなると書いてありましたが、う~ん。ここ数日、咳のため仕事中に離席することもしばしば。皆笑ってるし。困ったもんです。

仕事帰りに父のところに寄りました。
痰が絡んで苦しそうな息遣いだったので、吸引をお願いしました。この1ヶ月で大きな咳払いができるようになった父、痰がとれやすくなりました。咳一つですが、今の父にとっては大きな進歩なのです。ちなみに、看護師さんの間で、父は肌色がよく、彼女達よりツヤツヤだともっぱらの評判だそうです(笑)。父が言葉を話したら「よせやい」と言いそうです。

先日、母のところの看護師から「このところ腰が痛むので湿布を持ってきてください」との連絡があったので、明日は仕事帰りに母のところへ寄るつもりです。あ、ショートステイ先も看護師さんがいます。日勤体制で、面倒を見てくれます。病院ではないので、薬その他は自宅から持ち込みになります。


  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2ドア車! | top | コリウス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1437-ecea6778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)