journal

思いついたことをつらつらと




父、順応する :: 2014/09/28(Sun)

父が転院して今日で4日目、痙攣や拒絶反応もなく、順応している様子です。
昨日は、最初は起きていたものの、人の顔を見るなりすぐに眠ってしまいました。看護師さんは「家の人が来て安心したのね」と言ってくれましたが、仕事帰りに寄った身としては微妙。ただ不安なのか、私の手を握って離そうとしませんでした。今日は、お昼時に行ったのがまずかったのか、爆睡中。右手もだらんと脱力していて、深い深い眠りでした。父が不安に思わないよう、起きていようが眠っていようが、耳元で「安心して。大丈夫だよ」を囁き続けます。まあリハビリが決まったらこんなにゆっくりはしていられないから、束の間の休息かな。

今日は、朝のうちにゴーヤのカーテンを撤去、お医者で風邪薬を処方してもらい、父の見舞い。帰りがけに突如思い出して定期券を購入。締めは、本屋で売っていなかった「アルジャーノンに花束を」を図書館で借りました。何だかあわただしい一日でした。早く風邪が治らないかなあ。

マルモのスペシャル版が楽しみ!



  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「アルジャーノンに花束を」9/26マチネ | top | 転院完了!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1435-01e32dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)