2017-07

「アルジャーノンに花束を」9/26マチネ

原作の「アルジャーノンに花束を」は世界的ベストセラーにもかかわらず、読むと心が辛くなりそうな内容なので未読のまま。とにかく浦井君を見たくてチケットを取りました。後で知ったことですが、浦井君は主人公チャーリー・ゴードンと同い年の32歳という特別な公演でもありました。最初に予約していた席に高校生の団体が入るということで座席が変更になり、1階センター前方席での観劇となりました。こんなこともあるのですね。開演前人でごったがえすロビーでひときわ目を引くピンクシャツの男性、演出家の福田雄一さんでした。

【出演】浦井健治、良知真次、森新吾、桜乃彩音、高木心平、秋山エリサ、吉田萌美、宮川浩、安寿ミラ

そして、浦井君には今回もやられました。本当に何なんでしょう、この人は。舞台に立ち始めてから結構なキャリアになるというのに、変わらないこのキラキラ感。演技も歌も見るたびに進化し続ける浦井君ですが、技巧云々以前に、彼に惹きつけられるのはここだと思います。「賢くなればたくさん友達ができるかも、お母さんに喜んでもらえるかも」の一心で手術を受けたチャーリーと、「お客様から拍手をいただくのが嬉しい」と語っていた浦井君が重なりました。幕間に団体観劇の男子高校生が「あのしゃべり方ヤバイ」と評していました。うん、本当にヤバかった、すごかった。こんなにすごいのに、「ホタルイカ」なんだよね、つくづく不思議な子だ。

それで、やっぱり原作を読むことに決めました。チャーリーは現在の父とも重なる部分があるし、プログラムのヤンさんのコメントでは「(ミュージカル化することで)物語に含まれた残酷さが少し和らぐところがある」だし、少し不安ですが、本屋にGO!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1434-d5435e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリウス «  | BLOG TOP |  » 父、順応する

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1017)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索