2017-07

転院完了!

父の転院が無事に済みました。

病院に9時到着。9時30分出発なので、慌ただしく精算と荷物整理を済ませましたが、喉の保湿のためマスクをしていたので息苦しいわ暑いわで、1人だけ大汗でした。お世話してくれた看護師さん&言語聴覚士さん達に囲まれやんややんやと見送られて出発。この齢にして父人生最大のモテ期です。
新しい病院到着後、主治医と看護師長からご挨拶と説明を受け、持ち込み荷物確認をしたら、あっという間に昼でした。朝は左肩がわずかに痙攣し、移動中もずっと目を開けたままだったので、父がかなりの緊張状態にあるのではと不安がよぎりましたが、この頃には震えも治まり、新技の団扇仰ぎも披露してくれました。いつものように足をさすったら、すうっと眠りにつきました。慣れない新しい病室でも眠りにつけた父を見た途端、安心して肩の力が抜けました。主治医の説明によるとまたも貧血気味でしたが、輸血の体制もある病院なのでもう転院の必要もありません。ここで最期までゆっくり静養できればと思います。

午後は、母のショートステイ先を訪問し、転院の報告をしました。先週末からショートステイの場所が変わり、自宅からタクシーで25分という遠距離!今までいた所は部屋の確保ができなかったため、空きが出るまでの緊急避難先です。事後報告になってしまったことを詫びましたが、「仕方ないよ~」と。互いの近況報告をしました。

大きな仕事を終え、今日はどっと疲れが出ました。今夜は早寝するぞ!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1433-ae082550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父、順応する «  | BLOG TOP |  » 何もしない1日

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索