journal

思いついたことをつらつらと




転院完了! :: 2014/09/25(Thu)

父の転院が無事に済みました。

病院に9時到着。9時30分出発なので、慌ただしく精算と荷物整理を済ませましたが、喉の保湿のためマスクをしていたので息苦しいわ暑いわで、1人だけ大汗でした。お世話してくれた看護師さん&言語聴覚士さん達に囲まれやんややんやと見送られて出発。この齢にして父人生最大のモテ期です。
新しい病院到着後、主治医と看護師長からご挨拶と説明を受け、持ち込み荷物確認をしたら、あっという間に昼でした。朝は左肩がわずかに痙攣し、移動中もずっと目を開けたままだったので、父がかなりの緊張状態にあるのではと不安がよぎりましたが、この頃には震えも治まり、新技の団扇仰ぎも披露してくれました。いつものように足をさすったら、すうっと眠りにつきました。慣れない新しい病室でも眠りにつけた父を見た途端、安心して肩の力が抜けました。主治医の説明によるとまたも貧血気味でしたが、輸血の体制もある病院なのでもう転院の必要もありません。ここで最期までゆっくり静養できればと思います。

午後は、母のショートステイ先を訪問し、転院の報告をしました。先週末からショートステイの場所が変わり、自宅からタクシーで25分という遠距離!今までいた所は部屋の確保ができなかったため、空きが出るまでの緊急避難先です。事後報告になってしまったことを詫びましたが、「仕方ないよ~」と。互いの近況報告をしました。

大きな仕事を終え、今日はどっと疲れが出ました。今夜は早寝するぞ!!

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<父、順応する | top | 何もしない1日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1433-ae082550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)