2017-07

父、再転院する

今日、父が再転院しました。
受け入れ先は、元のリハビリ病院の回復期病棟。
療養型病棟ではありませんでした。
療養型病床の空きがないため、リハビリ病棟への出戻りとなりました。
転院前に比べて、体力も意識レベルも低下した父ですが、リハビリから逃れることはできなかったわけです。顔見知りのスタッフが「須田さん、おかえり~」と次から次へと挨拶をしに来てくれましたが、当の本人は疲れたのか高いびきでした。移動中はずっと起きていたのだけれどね。最近の様子を看護師さん達に伝え、今日の仕事は終了。

急性期病院では輸血、各種栄養点滴、脳波検査と手厚くしていただいたものの、リハビリ病院では設備が限られている。この栄養状態がいつまでキープできるのか、その時どうするのか。ずっとこのループが続くわけです。

午後は、母のところへ転院の報告に行きました。急なことだったので、事後報告となりました。たまたま在宅マッサージの時間と重なり、母を担当してくれる方に挨拶しました。穏やかな人だったので安心。

夏休み期間に入り、いつもよりは両親のための時間が増えるのが何より。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1413-c9821e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木槿 «  | BLOG TOP |  » 庭に水を撒く

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1017)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索