journal

思いついたことをつらつらと




父、再転院する :: 2014/08/08(Fri)

今日、父が再転院しました。
受け入れ先は、元のリハビリ病院の回復期病棟。
療養型病棟ではありませんでした。


療養型病床の空きがないため、リハビリ病棟への出戻りとなりました。
転院前に比べて、体力も意識レベルも低下した父ですが、リハビリから逃れることはできなかったわけです。顔見知りのスタッフが「須田さん、おかえり~」と次から次へと挨拶をしに来てくれましたが、当の本人は疲れたのか高いびきでした。移動中はずっと起きていたのだけれどね。最近の様子を看護師さん達に伝え、今日の仕事は終了。

急性期病院では輸血、各種栄養点滴、脳波検査と手厚くしていただいたものの、リハビリ病院では設備が限られている。この栄養状態がいつまでキープできるのか、その時どうするのか。ずっとこのループが続くわけです。

午後は、母のところへ転院の報告に行きました。急なことだったので、事後報告となりました。たまたま在宅マッサージの時間と重なり、母を担当してくれる方に挨拶しました。穏やかな人だったので安心。

夏休み期間に入り、いつもよりは両親のための時間が増えるのが何より。

  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<木槿 | top | 庭に水を撒く>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1413-c9821e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)