07
3
4
5
6
8
9
10
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.08.08 *Fri*

父、再転院する

今日、父が再転院しました。
受け入れ先は、元のリハビリ病院の回復期病棟。
療養型病棟ではありませんでした。
療養型病床の空きがないため、リハビリ病棟への出戻りとなりました。
転院前に比べて、体力も意識レベルも低下した父ですが、リハビリから逃れることはできなかったわけです。顔見知りのスタッフが「須田さん、おかえり~」と次から次へと挨拶をしに来てくれましたが、当の本人は疲れたのか高いびきでした。移動中はずっと起きていたのだけれどね。最近の様子を看護師さん達に伝え、今日の仕事は終了。

急性期病院では輸血、各種栄養点滴、脳波検査と手厚くしていただいたものの、リハビリ病院では設備が限られている。この栄養状態がいつまでキープできるのか、その時どうするのか。ずっとこのループが続くわけです。

午後は、母のところへ転院の報告に行きました。急なことだったので、事後報告となりました。たまたま在宅マッサージの時間と重なり、母を担当してくれる方に挨拶しました。穏やかな人だったので安心。

夏休み期間に入り、いつもよりは両親のための時間が増えるのが何より。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと



categories



archives



links



ブログ内検索



Copyright © journal All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )