journal

思いついたことをつらつらと




母上機嫌♪ :: 2014/07/27(Sun)

母が金曜から家に戻っています。
このところショートステイに飽き飽きした様子の母でしたが、家に帰るなり上機嫌でした。この暑さで朝の散歩すらできなかったものの、誰にも気兼ねせずベッドの上でごろ寝を満喫していました。施設ではなかなか出ない麺類のメニューも好評で、一安心。2泊3日の慌ただしさですが、これでも海の日に働いた分の振替休日を使って3連休確保して実現したものです。介護保険は自宅に家族がいるのが前提で作られた制度だなとつくづく実感。時代が変わってきているので、そろそろサービス内容の見直しをしてほしいぞ。酷暑の3日間を乗り切り、今日の夕方、無事にショートステイ先に出発しました。

母の出発と入れ替わりに、父の病院へ行ってみましたが、またも爆睡で全然目を覚ましてくれませんでした。ベッドサイドモニターは外れたものの、顔に若干のむくみが出ていたので、調子はよくないのかな。父が聞いていようがいまいが構わず母の様子を喋り、手をマッサージして退散。

午後、ものすごい突風と雷雨でしたが、昨日に比べて気温も下がり、多少過ごしやすい夜になるかな。なるといいな。




  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蝉時雨 | top | 庭のゴーヤ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1407-ec41ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)