2017-07

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」7/9マチネ

毎年恒例、健康診断日午後の観劇は、映画「キャッチミーイフユーキャン」のミュージカル化舞台でした。ショー仕立ての演出とアメリカをルーツとする音楽が満載。観て聴いて楽しい舞台でした。ラストの今井さんと松岡さんの掛け合い、面白いのにほろっと泣けた。くう~っ。

【主な出演】
フランク・アバグネイルJr(松岡充)/カール・ハンラティ(今井清隆)/ブレンダ・ストロング(新妻聖子)/ロジャー・ストロング(治田敦)/キャロル・ストロング(小野妃香里)/フランク・アバグネイルSr(戸井勝巳)/ポーラ・アバグネイル(彩吹真央)/トッド・ブランドン(鎌田誠樹)/ジョニー・ダラー(海宝直人)/ビル・コッド(ひのあらた)

まずは久しぶりに見た今井さんのダンス!「タナボタ」を思い出しました(笑)。昔取った杵柄、柔らかな体の動きでした。そして久しぶりに見る今井さんのゲラ。ひのさんのくねくね姿に明らかに噴き出してました。照れ隠しの「うるせえ!」がまた笑えた。実際のところ舞台上で笑ってしまうのはご法度だと思うけれど、それすらハンラティらしく見えてしまう。キーヨの人徳&役得かな。ソロもたくさん聴けて、耳福でした。

松岡フランク。なぜソフィアの人?と思いながら観ていたけれど、最後のハンラティとのやり取りですべて納得しました。すれっからしかと思いきや、手を差し伸べてくれたハンラティに素直に感謝する純粋さにね、やられました。不覚にも涙が出ました。

そして、戸井さん。やり過ぎずほどよいさじ加減で、いい味を出していました。感動。

ハンラティの部下3人組がまたキュート。特にひのさんがナイスです。キャビンアテンダント姿の3人のセクシー・ウォークがハマリすぎ。

アンサンブルの見せ場もたくさんあり、彼らのパワーが炸裂していました。特に女子組、コーラスがすごくきれいでした。華やかな雰囲気がどこかヅカっぽいなと思っていたら、演出の荻田さんは元宝塚と知り納得。楽しかった~。

カーテンコール後の挨拶で、やはりいじられるキーヨでした。新妻さんの前振りに「(ドント・ブレイク・ザ・ルールの後で)ゼイゼイ言ってるのは演技だ」と断言した途端に、松岡君の肩に顔をふせていました。その松岡君には「(今井さんは)「テッド」の実写版。かわいいから」と。照れながら喋る様子は、変わっていないなあ。

軽めのコメディながら、家族愛が中心に据えられているので、心にしっかり訴えてくるものがありました。明るいエンディングに元気がもらえたし、時間が許せばリピートしたかったなあ。





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1398-ab61cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実と向き合う «  | BLOG TOP |  » 収穫2回目

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索