2017-07

嬉しかったこと


ゴーヤがぐんぐん成長しています。ぐったりするようなこの暑さもゴーヤにとっては成長に必要なもの。今年はどんどん大きくなりそうです。

そして今日は嬉しいことがありました。母を連れて行ったスーパーのレジでのこと。前に車椅子と母の頭があるため、レジ台に買い物カゴを置くには、重たいカゴをそれなりの高さまで持ち上げなくてはならず、ちょっと大変です。今日も前後の人にぶつからないようのそのそとカゴを動かしていたら、前に並んでいた女性がカゴを載せるのを手伝ってくれました。すんごく嬉しかった!!昨日の医師との面談が尾を引いたままだったので、この方の気遣いに、母と二人して心が温かくなり救われた思いです。この女性に直接お返しできる機会はないだろうけれど、手助けを必要としている他の人にお返ししようと気持ちを新たにしました。

先ほど母をショートステイ先に戻し、また一人です。夏の夕暮れ、日が刻々と暮れていくさなかに1人になるのは、じわじわ堪えるものですが、慣れなくちゃ、乗り切ろう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1366-214fb0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑気あたり? «  | BLOG TOP |  » 父のおもてなし

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1016)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (25)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索