2017-07

GW

GWは、母と一緒に過ごしました。
毎日近所のスーパーか散歩に連れて行き、後はテレビを観てごろごろ。
ヘルペス治りかけの娘と床ずれができ始めた母、体が弱ったコンビです。

5/3
体がだるいを連発する母。疲れが一気に出たのかとしばらく寝かせておいたが、その内おしりの痛みを訴え始め、「できたかもしれない」と一言。そう、チェックしたら、大きな水ぶくれができていた。このまま床ずれ再発???
とりあえず処置を始める。

5/4
母と父の見舞いに行く。
嚥下リハの終わりに到着、ゼリーで嚥下の練習を始めたとのこと。そう、ゼリー!嬉しかった。
そのまま理学療養リハをベッドサイドで見学。全然調子が出ない父親に苦笑。昼頃は随分言葉を言っていたらしいが、私達には何もなし。不快を示す反応は素早く的確、他は我感ぜずの超マイペース振りを発揮。ただ「相変わらず手の力が強いね」「また来るからね」には小声で「うん」と頷き、「もっと強く手を握って」にはその通り反応していたので、こちらの言うことは相変わらず理解している。

母は水ぶくれが破れて出血。大分楽に座れるようになった。床ずれの処置は久しぶりなので、どうしてももたついてしまう。寝る前に患部周辺の血流を促すためマッサージ。

5/5
雨にならなかったので、母を連れて近所を散歩。満開のアイリスを楽しむ。

5/6
天気予報大外れで、寒かった!!
でも30分程度、河川敷を散歩した。寒さの中でバーベキューをする人達に驚き。
母のリクエストで新聞紙で兜を作成、母に実装(笑)。

5/7
兜持参で母が朝出発。こう書くとなんか勇ましいね(笑)。
今日は4/29の振替休日、各種手続き・振込を済ませるため、私も出発。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1345-a866b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ定植

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索