journal

思いついたことをつらつらと




父母に会いに行く :: 2014/04/06(Sun)

朝の超特急お花見の後、プリントアウトした桜の画像を持って、父母に会いに行ってきました。
風が冷たかったものの、雨に降られることもなくラッキーでした。


母に会うのも2週間ぶり。インフルエンザで会いに行けないと電話で伝言を伝えてあったものの、どうもうまく伝わっていなかったようで、「やっと来た・・・今日来なかったらどうしようと思った」と顔を見るなりいきなり半泣きになった母。ショートステイ先も次から次へ滞在メンバーが変わりいろいろあったようで、なかなか辛い3月後半だったとのこと。本当は母を散歩に連れ出したかったのだけれど、風が強いので断念。桜の画像を見ながら、約半日話した。最初に泣きべそだった母に「お互いがんばりましょう」と言われてしまい、やはり母には勝てないなと。

父はベッドで爆睡中でした。でも昨日のような痙攣の症状はなく、穏やかな寝顔。無意識ながら手も握り返してくれた。1Fのガレリアで行っていた衣類雑貨の出張販売で、薄手のズボンを購入。苦しげな様子はなかったので、本当に安心した。目を開けてくれたら。今はそれが一番の願い。
  1. 健康第一!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<地元の桜2 | top | 地元の桜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1326-ee109eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)