journal

思いついたことをつらつらと




除雪第二弾 :: 2014/02/15(Sat)

午後に前庭の除雪をして、物置への通路確保と雪に埋もれて倒れそうになっている庭木の救出をしました。
午後になるとあちこちで雪かきの音が聞こえてきますね。

その後、一番近いスーパーに買い出しに出かけましたが、途中で見かけた風景をいくつか。
・我が家の前の公道も、いつの間にかそれぞれが除雪をして、大通りまで道筋がついていました。明日の朝は何とかなるかな。
・数十cm積もってしまったため、わずかに除雪された箇所を譲り合って歩くのですが、東日本震災直後の頃を思い出しました。心のゆとり、思いやりは大事です。
・アパート住まいのスコップを持っていない男性が、近くの一軒家までスコップを借りに来ていましたが、「スコップはテニススクールのスタッフさんに貸してしまい、その人は別の場所の雪かきをしているのよ」との会話が聞こえてきました。確かにテニススクールまでの結構長い道路を雪かきしてましたっけ。
・一方、申し訳程度に店先だけ除雪し、敷地周辺は放置プレイのままの全国区チェーン店も。こういうところに企業の体質が見えてしまうんだな。
・靴売り場で長靴をちらっと見ましたが、ほとんど売り切れ。残っているのはキュートな柄の30cmだけ(笑)。確実に売れ残るよね。



  1. 地元の辺り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エーグルの長靴 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1301-64fbc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)