2017-07

除雪第二弾

午後に前庭の除雪をして、物置への通路確保と雪に埋もれて倒れそうになっている庭木の救出をしました。
午後になるとあちこちで雪かきの音が聞こえてきますね。

その後、一番近いスーパーに買い出しに出かけましたが、途中で見かけた風景をいくつか。
・我が家の前の公道も、いつの間にかそれぞれが除雪をして、大通りまで道筋がついていました。明日の朝は何とかなるかな。
・数十cm積もってしまったため、わずかに除雪された箇所を譲り合って歩くのですが、東日本震災直後の頃を思い出しました。心のゆとり、思いやりは大事です。
・アパート住まいのスコップを持っていない男性が、近くの一軒家までスコップを借りに来ていましたが、「スコップはテニススクールのスタッフさんに貸してしまい、その人は別の場所の雪かきをしているのよ」との会話が聞こえてきました。確かにテニススクールまでの結構長い道路を雪かきしてましたっけ。
・一方、申し訳程度に店先だけ除雪し、敷地周辺は放置プレイのままの全国区チェーン店も。こういうところに企業の体質が見えてしまうんだな。
・靴売り場で長靴をちらっと見ましたが、ほとんど売り切れ。残っているのはキュートな柄の30cmだけ(笑)。確実に売れ残るよね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suuda.blog47.fc2.com/tb.php/1301-64fbc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エーグルの長靴 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

profile

suuda

Author:suuda
こんにちは!
季節の花に観劇、最近は介護のこと

categories

未分類 (81)
季節の花 (1018)
緑のカーテン (40)
みかん成長記 (26)
チューリップ成長記 (6)
舞台 (192)
ロミオ&ジュリエット (2)
三銃士 (9)
ゾロ・ザ・ミュージカル (3)
モーツァルト! (8)
エリザベート (14)
宝塚BOYS (9)
ラ・カージュ・オ・フォール (6)
ダンス・オブ・ヴァンパイア (28)
レ・ミゼラブル (27)
東宝ミュージカル (29)
TSミュージカル (7)
G2プロデュース (3)
その他の舞台 (45)
映画 (36)
読書 (28)
津々浦々 (271)
地元の辺り (133)
川越 (8)
神楽坂・九段 (50)
丸の内界隈 (23)
その他都内 (15)
2008松山・高松 (9)
2007山形 (3)
2006大分 (3)
パリのこと (40)
パリ2008 (20)
パリ2007 (8)
パリ2006 (4)
健康第一! (219)
お知らせ (3)

archives

links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索