journal

思いついたことをつらつらと




みかん :: 2016/10/10(Mon)



庭のみかんのその後です。

150㎝の木に実がたわわ。20個ほど実がついていて、我が家の新記録です。昨日まで家に戻っていた母もしっかりチェックしていました。

さてさて今日は仕事です。朝の電車が空いているので良しとしよう。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みかん :: 2016/10/02(Sun)

庭のみかんが色づき始めました。
家によるたびチェックをかかさない母なので、今週末に帰宅したら喜ぶと思います。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みかん :: 2016/07/24(Sun)

庭のみかんは、順調に育っています。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




庭のみかん :: 2015/11/17(Tue)

初夏には小さな実がいくつもついたものの、知らないうちに落ちてしまった庭のみかん。
今朝、1つだけ実っているのを発見。
やっぱり嬉しい。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みかんの花 :: 2015/05/05(Tue)



庭のみかんの木に花がつきました。白くてかわいいだけでなく、香りがすばらしい。辺り一面に甘い香りが漂っています。
父の見舞いから帰って、しばらく庭にいて、母と二人で香りを楽しみました。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みかんの収穫 :: 2014/12/01(Mon)

庭のみかんの2回目の収穫です。
昨日母のところに持っていったら、味はともあれ、自分の家につながるものを喜んでいました。この週末も持って行くのだ。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




みかん :: 2013/12/01(Sun)

庭のみかんです。
今年は柑橘類が当たり年なのか、ご近所のみかんも大豊作のようです。売り物ではないから味は酸っぱいけれど、西日にあたって輝く実がきれいです。


  1. みかん成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ